ひぐらし巡5巻 感想

 

 

どうも

ひぐらし命、受講生です

 

 

今回はひぐらし巡の完結編である5巻を読んだので、その感想を述べていこうと思います

 

 

 

 

f:id:kakitarenoshirakane:20240306105925j:image

 

表紙には、赤瀬とまと氏渾身のさとりかが描かれています。最高ですね

 

 

そして下の帯に注目してみてください

 「竜騎士072の脚本がゴミ過ぎて最初から作り直しました。」と添えられています。当然ですね

 

 

 

 

そもそも業卒が批判されるのは、解答編での種明かしがあまりにもお粗末過ぎる点最終話の大団円が強引過ぎる点(いわゆるデウス・エクス・マキナ)が原因なのではないかと思います。ひぐらし巡では、それらの問題が見事に解決されており、非常に読みごたえのある内容となっていました(業卒でやれやとは思いますが)

 

 

業卒を視聴して、あまりのつまらなさにショックを受けた方は絶対に読むべきだと思います。どれぐらい読むべきかというと、うみねこ散episode8の9巻レベルで読む価値があります。マジです

 

 

竜騎士のゴミ脚本を神脚本に昇華させた神作品

 

 


ちなみにカバー裏には古手羽入さんのイラストが描かれていました

 


f:id:kakitarenoshirakane:20240307173439j:image

 

 

だからだッ!

 

 

f:id:kakitarenoshirakane:20240307173914j:image