ウマ娘RTTT 感想

f:id:kakitarenoshirakane:20230621001709p:image

 

 

 

 

 

 

 

どうも

 

 

 

f:id:kakitarenoshirakane:20230620232349j:image

テイエムオペラオー

和田竜二です

 

 

 

今更ながらアニメウマ娘RTTTを視聴したので、その感想を述べていこうと思います

 

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第1話 「夢のはじまり」 - YouTube

 

私はウマ娘についてあまり詳しくないのですが、どうやら2期と3期の谷間に作られたアニメらしく、全4話と短めの構成となっています。そのため全体的に話のテンポが非常良く、途中でダレることなく完走することが出来ました

 

 

f:id:kakitarenoshirakane:20230620234157p:image

1話より ウマ教室の様子

こんな委員長居たら生徒の性癖歪むだろ😡

 

 

劇中では、競馬やウマ娘についての説明も比較的分かりやすくされているので、競馬初心者の方でも見やすい内容になっていると思います

 

 

ちなみにRTTTの中で一番好きなウマ娘テイエムオペラオーです。理由は自分自身に圧倒的な自信を持っていて、なおかつそれに相応しい言動が伴っているからです

 

元来私はアグネスタキオンエアシャカールウォッカといった腐女子御用達ウマ娘に強く惹かれる傾向があり、王子様キャラ、ナルシスト、身長が高い、自分が努力している姿を決して見せない努力家であるテイエムオペラオーは正にドンピシャのウマ娘でした

 

 

f:id:kakitarenoshirakane:20230620234337p:image

1話より オペラオーの食事シーン

 

 

f:id:kakitarenoshirakane:20230620235907j:imageいや顔面良過ギィ!!!!!今度一緒に栗東坂路で愛の追い切りしたいカナ❗️❓カナ❗️❓

 

 

 

 

f:id:kakitarenoshirakane:20230621001627j:image
f:id:kakitarenoshirakane:20230621001630j:image