ひぐらし令、巡の感想

 

 

 

 

どうも、邪神ちゃん命

受講生です

 

 

最近の筆者は、邪神ちゃんドロップキックに鬼ハマりしています

 

どれぐらい命かというと、アマプラに入っておきながらアニメを全く見ないことで有名な筆者(最後に見たアニメは1年前のひぐらし卒です)が、数日にして、1期~現在放送中の3期最新話まで一気に見てしまうほど、命です

 

 

ちなみに、邪神ちゃんドロップキック(←これ略し方ないのかな)で一番好きなキャラは花園ぴのです。理由はメンヘラで依存体質そうだからです照

 

 

 

f:id:kakitarenoshirakane:20220804090940j:image

    ↑あるに決まってるだろ

↑なんでちょっと残念そうなんだよ

 

 

 

 

話が逸れたのでそろそろ本題に戻ります

 

 

タイトルにもあるように、ひぐらし令と巡をそれぞれ読了しました

 

2つとも結構前に読んではいたんですけど、感想書くのがなんかやだ(syamugame)ったのでずっとブログを放置してましたね

 

f:id:kakitarenoshirakane:20220804091642j:image

こうして見ると壮観です

 

 

 

では巡の感想からいきます

 

 

 

当たり前ですが、ゴミカスボケアホうんこハゲひぐらし卒とは大幅に異なる展開となっています。沙都子が〇〇になる経緯が大幅に修正されており、エウア(ハゲのアバター)が絶対悪になるよう話が展開されています

 

 

ぶっちゃけ、こっちが正史でいいと思います

 

 

 

  • 令・星渡し編

 

ビックガンガンにて連載中のひぐらし令です。星渡し編の方がくるるに同情できるのと、展開が自然なので個人的にはこっちの方が好みです

 

 

 

  • 令・鬼熾し編

 

ガンガンONLINEにて連載中のひぐらし令です。描いてるのがうみねこでおなじみの夏海ケイさんなのと、ブリカスが無能なのが確定していること以外は星渡し編と変わらない気がします(筆者はアホなので両者の違いが分かりません)

 

 

 

それでは

f:id:kakitarenoshirakane:20220804093849j:image