【31A部隊】ヘブバン短評

 

 

 

 

どうも

ヘブバン命、受講生です

 

 

突然ですが皆さんはヘブンバーンズレッドというソシャゲをご存知でしょうか?

f:id:kakitarenoshirakane:20220319172034j:image

 

 

 

 

まあタオクサイト見れば理解るわアホ

 

 

 

 

 

ってコメントが飛んできそうですがこのまま解説を続けたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このヘブバンというゲーム、一見すると、セカイ系を思わせるような世界観(GOD EATERダンガンロンパを組み合わせた学園ディストピアに近い)となっているのですが、特筆すべきはそのゲームシステムにあります

 

 

このゲーム、メインストーリーを進めていくとペルソナ4みたくマップ内を自由に歩き回ることが出来るのですが、これが尋常ではないレベルで作り込まれています

 

 

 

 

 ↓あまりのクオリティに顔面が歪曲する筆者

f:id:kakitarenoshirakane:20220320093645j:image

 

 

 

 

 

どのぐらい尋常ではないのかというと、髪型と性格がひねくれすぎて親に

 

 

「髪型と性格が粗品みたいになってるよ笑」

 

 

と言葉の暴力を受けた筆者でさえ、順張りのヘブバン信者になってしまう程です

 

(ちなみに筆者は、戦争とオモコロに所属してそうな人間が嫌いです)

 

(例:霜降り明星粗品、ベテランち、雷獣、オモコロに所属している人間)

 

 

 

 

 

本題に戻ります

 

 

 

 

 

本作では、それぞれ6人のグループで構成された31A部隊や31B部隊といったクラスが存在し、主にそのメンバー達と学園生活を過ごすことになります

 

 

 

今回はその中でも、主人公が所属するグループであり、筆者が特に魅力を感じた31A部隊を紹介していきたいと思います

 

 

 

茅森月歌

f:id:kakitarenoshirakane:20220320101621j:image

 

 

本作の主人公、歌がすげー上手い(声とボーカルが別々らしい)

 

表面にあるノリが軽く鷹揚とした性格と、根底にある芯の強さとのギャップに魅了されます。おもしれー女揃いの31A部隊の中でも随一のおもしれー女だと思っています

 

 

 

 

和泉ユキ

f:id:kakitarenoshirakane:20220320102525j:image

 

 

茅森月歌の彼女、銀魂の具現化

 

ボケの大渋滞でおなじみの31A部隊唯一のツッコミ担当であり、第三次世界大戦を止めた経験を持つハッカーでもある。(和泉姉貴〜プーチンを阻止して欲しいゾ😣)

 

メインストーリー1章を見る限り、こいつが31Aで一番頑張ってる気がするので筆者の評価はかなり高いです

 

 

 

東城つかさ

f:id:kakitarenoshirakane:20220320103527j:image

 

 

エリート諜報員を自称してるが、発言の節々からはアホしか感じられない。大丈夫か?

 

なんだかんだこいつが一番おもしれー女そう。彼女の過去は第2章で明らかになるのかな?かな?(竜宮レナ)

 

 

 

朝倉可憐

f:id:kakitarenoshirakane:20220320105408j:image

 

 

ジェノサイダー翔、ゲーマーらしい

 

今のところ消去法で朝倉と東城のカプが成立している感が否めない(逢川の煽りから庇ったりはしているけど)

 

筆者の評価は低めです

 

 

 

 

逢川めぐみ

f:id:kakitarenoshirakane:20220320105521j:image

 

 

関西弁女、言うほど関西弁ちゃうけどな

 

一応ボケとツッコミ、両方の性質を合わせ持つ♡(ヒソカ=モロウ)ので31Aにおける貢献度はかなり高い。過去編が楽しみなキャラの一人でもあります

 

どうでもいいけど、らき★すたに似たテイストのキャラいたよね(声優同じ?)

 

 

 

 

國見タマ
f:id:kakitarenoshirakane:20220320110336j:image

 

 

ロリ船長、スパコン並の頭脳があるらしい。また一部の界隈では、彼女の正体は高田健志本人ではないかという報告がなされています

f:id:kakitarenoshirakane:20220320110058j:image

 

 

 

以上で解説を終わりたいと思います

 

 

 

 

↓以下のURLからインストール出来ます

‎「ヘブンバーンズレッド」をApp Storeで